よ 横浜。

横浜市に住み始めてから、
今の家は、3つ目。
生まれたのは、母の実家の近くの病院なので、
埼玉県戸田市。
でも住んでいるのは、ずっと「横浜市」。
ハマっこ。です。

買い物は、横浜駅周辺で、何でも済ませられる。
少し出れば、急に未来都市な、みなとみらい。
観覧車もあるし、赤レンガ倉庫はきれいだし、
山下公園には、かもめも居るし、船も停まってる。
外人墓地とか、元町もオシャレだし、
歩いているだけで、うきうきする。
中華街は詳しくないけど、でも楽しい。
そして、何より、
海がある。

勝手ながら、私は、
横浜の夜景が、日本一だと思っています。

決して、きれいとは言えない海だけれど、
ちゃんと、海の匂いがして、
ベイブリッジと、ランドマークタワーが、
光る。
東京の夜景とは、少し違って、
“上品”な感じがする。と、勝手に思ってる。

横浜の夜景を見るたびに、
「横浜に住んでて良かった」って、思うんだ。

私は、横浜が、大好きです。