り 料理。

「男を落とすには胃袋から!」とか 
「カミさんの料理が上手いと旦那は浮気をしない!」とか
 よく言うじゃないですか。

 別に、男のため。とかじゃなく
 女から見ても、料理の上手な女性はやはり魅力的。
 
 元々私は凝り性なので、一度ハマるとそればっか。になるタイプ。
 料理をするのは、結構好きだけど
 そんな性格なので、大好きなパスタ料理ばっか上手になって
 他の物はあんまり作れない・・・ってのが、実際のところ。

 洋食もだいぶ覚えたけど、和食は全然。
 なんとかと何とかの炊き合わせ。とか、そういうの作れるようになりたい。
 なんか、すごく「料理が出来ます!」て感じがするじゃない?

 がんばろう・・・うん。がんばろう・・・。

 でもきっと、どんなに料理上手になっても
 おばあちゃんの作る「ナスの味噌炒め」や
 お母さんの握る「おにぎり」、それから「鶏の唐揚げ」 や「金目鯛の煮付け」には
 適わないんだろうなぁ・・・。