め 眼鏡。

眼鏡は好きじゃない。
子供の頃は、眼鏡に憧れて、視力が悪くなり始めると、
早く眼鏡をしたくてしょうがなかったけどね。

今私の視力は、おそらく0.03くらい。
裸眼では、怖くて外にも出られない。
お風呂と寝る時以外は、眼鏡かコンタクトをつけてる。

どうやら私は眼鏡が似合わないらしく(笑)、
人に「コンタクトの方がいいよー」と言われる事が
とても多い。
一時期、コンタクトのせいでアレルギー性結膜炎になり、
ずっと眼鏡で過ごしていたのだが、
これまた、不評で(笑)。

眼鏡って、どこか暗く見えたり、
真面目に見えたりするみたい。
眼鏡を、オシャレにかっこよく、
靴や時計と同じように、ファッションの一部として利用できてる人も
いっぱいいるけれど、
どうやら、私は、そういうのが下手っぴらしい。

だからなるべく人と会う時は、眼鏡かけないようになった。

真面目に見られるし、湯気で曇るし、
帽子かぶる時邪魔だし、ショートカットには似合わないし、
度キツイから目おっきく見えるし、すぐ汚れるし、
やっぱきらーい。眼鏡。

いつか、眼鏡の似合う女性に。。。知的で素敵な女性に。。。
なれたらいいのに。