や やきもち。

やきもちは、妬かれた方がいいか、妬かれない方がいいか。
女ってのは全く厄介なもので、
異常に妬かれれば、女々しい男と嫌がるくせに
全く妬かれなければ「この人本当に私のこと愛してるのかしら」と
不安がる、自分勝手な生き物。

そのくせ、女ってのは大抵バッチリやきもちやき。
これ最低。ハイ、私もどっちかっつーとその部類。

どーんとずっしり構えて、
いつも自信を持って、相手を信じて、
そんな風になれたらいいのにと、いつも思う。

それが出来てこそ、大人の女でしょうか。

頭ではわかっていても、感情がそう上手く動いてくれないのが、
厄介なところ。

ほっぺをぷくっと膨らませて、ちょっと妬いてみる程度で
済ませたいものです。
妬いている時の自分は、きっとすごくブサイクだと思うから。

出来ることなら、出来るだけかわいい自分で居たいものです。
やっぱり、やきもちってのは厄介。