お オレンジ色

 オレンジ色が大好きになったのは、いつからだろう。
 少なくとも高校時代には、もう自分の「色」はオレンジ色だと決めていた。
 
 赤も黄色も好きなのだが、その中間色オレンジ色が一番好きだ。
 いつからかオレンジ色を見ると「ちぃっぽい」と言われるまでになった。

 見渡してみると、私の部屋の中の小物にはオレンジ色が多い。
 手帳。ペン立て。化粧ポーチ。ティッシュカバー。カーテン。…。

 オレンジ色は、人を元気にする色だと思う。
 身につけたり、持ち歩いたりするだけで、元気になれる。

 そんな私自身がオレンジ色に元気づけられているのと、同じように、
 私も誰かを、元気づけてあげられるように。と
 無意識のうちに思っているのかもしれない。
 
 私が、あなたの「オレンジ色」でありますように。と。
 私が、君の「オレンジ色」でありますように。と。