ね 猫。

私は、猫好きです。
この猫好きは、母の影響です。

母は小さい頃からずっと猫を飼っていました。
家族みんな猫が特別好きという訳ではなかったのに、
母はワガママを言って、近所の猫をもらってきて、
「飼いたい」とダダをこねたそうです。
それをきっかけに、たくさんの猫を育ててきたそうです。

そんな母から産まれた私は、
小さい頃から“猫はかわいい”と埋め込まれ(笑)、
いつの間にやら、猫が居ないと生きていけない体になってしまいました。

ある夏の日、父が、捨てられていた猫を2匹拾ってきました。
両手のひらに乗せられるほど、まだ小さく、震えて、
みゃーみゃー鳴いていました。
かわいそうだから、飼うことにしようと、決めました。

テレビの裏側に入ったきり、ごはんも食べずに、
3日間猫ちゃん達は、震えていました。
やっと怖がらずに、ごはんを食べられるようになって、
白と黒のブチの猫ちゃんは「モコ」。
茶色と白のトラ柄の猫ちゃんは「ミータ」。と名前をもらいました。

今現在、モコは8kg、ミータは7kg(笑)。
とっっっっても大きく成長しました。

猫は、気まぐれ。
猫は、ゴロゴロ言う。
猫は、撫でるとふわふわする。
猫は、ひっかく。
猫は、よく寝る。
猫は、にゃーと鳴く。

猫は、かわいい。