く クッキー。

クッキーが好き。

バターがたっぷり。程良い甘さのクッキーが好き。
胡桃が入っていると尚良し。
さっくりクッキーも良いけど、しっとりクッキーも捨てがたい。

ビスケットはちょっと似てるけど、違うんだな。
だから、マリーよりはチョイスが好き。

ステラおばさんのクッキーは、どれもおいしい。
プレゼントにもらった日には、その人のこと好きになるぐらいおいしい(笑)。

手作りのクッキーというのも、またおいしい。
市販のものとは違った、素朴さ。
それから練りすぎてしまった感じの食感も、それはそれで良い。

自分でお菓子を作るようになってからは、
「クッキーってこんなにバター使うんだ…砂糖多いな…そりゃ太るよな…」と
やたら気にするようになってしまったけど、気にしない。

カロリーは、気にしない(笑)。

食べて幸せになるものが、あるって
それだけでうきうきするものが、あるって
素敵なことじゃん。

happyクッキー。クッキー万歳。